2016年2月11日木曜日

2月9日 出港パーティー

2月9日は ドック明け初の出港パーティー!
18:00
ハンガリーから来ているパルさんによる乾杯でスタート!

 こんなに大勢で食卓を囲むこと自体、お正月以来かも!


定番の島寿司、オードブル、グラタンを囲んで!

 各テーブル、盛り上がっておりますYO!


さて、宴会タイムの最初を飾るヘルパー「南洋踊り」
猛特訓の成果はというと・・・

う! 揃ってないかも!

2名ほど、お客様から「再履修!」とのお言葉を頂きましたが、
たった2日間の練習にしては、まずまずの出来と思います。
(注:個人の感想です。または自画自賛)


そろそろ春休みシーズンということで、
今回は学生のお客様も多かったです。
校歌を歌い、それにあわせて踊りまくったのは
宮城から来た大学生3人組。
リーダー(?)Y田君の朗々としたオペラ的なうたいと、
全く正反対の激しいダンスのギャップに笑いの渦!
「ここ1年の出港パーティー出し物で最も笑わせていただきました」
(byひとしさん)

バースデーの方もいました。
まさにこの日が誕生日当日!
今回のケーキは定番チーズケーキにイチゴがトッピング。

小笠原に来た感想をラップで歌ってくれたK木さん!
「いいとこ DA・YO~ 小笠原!」

みなこさんの歌声がユースに響いたのも久々でした♪