2016年1月20日水曜日

1月15日出港前日パーティー♪

遅くなりましたが、
1月15日に行われました
出港前日パーティーの様子をご紹介♪

この便のご新規ホステラーさんは
1名のみで、おが丸ドック入り
最後のパーティーは
継続のホステラーさんと3名と共に
少人数で行われました。

まずは恒例の乾杯から♪

今宵のお料理〜♪

温ま〜る鍋うどん!

全員集合の写真〜♪

ひとしきり食事が済んだ頃、
恒例のヘルパーによる南洋踊りがスタート!
今回のパーティーでヘルパーを卒業する
まいちゃんとミッチーも準備万端です?

気合いは充分!

打楽器・カカはさるわたりさんに♪

お!写真ではサマになってますね!!

お次もすっかり恒例になった
「ロシアン島寿司」のコーナー♪

ラストまいちゃんMC…かと思いきや。

卒業ヘルパー強制参加!笑

せ〜の!

おかださんかぶりつきでアタリ探し♪
さぁアタリはだ〜れだ??

正解はいっちぃ〜さん♪
…誰も分からなかった??笑

続いては元横浜市民と現(仮)横浜市民による
横浜市歌・・・歌えていたけどややグダグダ・笑

お次はやまざきさんによる
ナポリ民謡「海の歌」をハーモニカで!
文句なしに素晴らしい音色でした♪

間にヘルパーによる「大切なもの」や
某ヘルパーによる「糸」などの演奏の後、
(画像はなしね!)
みなこさんが卒業ヘルパーに送る曲
「僕たちのパラダイス」を♪

いつ聞いても素敵な曲です♪

みなこさんからミッチーとまいちゃんに送る歌

そして最後に「アオウミガメの旅」を♪

みなこさんの素敵な歌声♪

ひとしさんのパーカッション♪

最後、恒例の明日おが丸に乗る方
(ホステラーさん全員+卒業ヘルパー)
から一人一言を頂いた後、
さるわたりさんの提案により
ミーティングルームにて
記念写真を撮影♪

は〜い並んで並んで〜♪

三脚のセッティングもバッチリですね!

こんな感じの記念写真

ちゃんと撮れているかどうかは
さるわたりさんのみぞ知る♪

こうしてドック入り前の
最後のパーティーは無事終了。

翌日の午前中までまだ
お仕事は残っているけれど、
半年以上の期間働いてくれたまいちゃん!
そして、年末年始の忙しい時期を
一緒に乗り越えてきたミッチー!

お疲れさまでした!
長い間本当にありがとう♪

まいちゃんの笑顔に癒された方も多いはず♪

(…あれ、ミッチーの写真 見当たらないや。わら)

ミッチーはみんなの心の中にいるよ!
みんなの心の中にいるんだよ!!

だから写真は必要ないよね?







〜いぬみ(仮)〜