2015年12月6日日曜日

ちょっと先の未来の話。

ただいまOYHは
休館中だってばよ!

ちょっと前からになる話ですが、
二見桟橋にある船客待合所前には
新しいおがさわら丸に関する
横断幕?が張り出されているんです。

今回はちょいとそれをご紹介♪

場所はおが丸が停泊する船首側の通路です

そこには新しいおがさわら丸と
ははじま丸に関する詳細なデータを
完成予想図がイラストで載っていたり、
現在行われている二見桟橋
(ははじま丸停泊位置側)
の工事に関することも書かれています。

総重量などのデータも掲載

新しいおがさわら丸の完成予想図!
…ま、そんなに大きく外見は変わってない

忘れがちだけどははじま丸も新しくなるんです!

…だが、なぜか新ははじま丸の紹介はただの線画

おが丸の船体が大きくなる関係で
二見桟橋もさらに大きくなるようです

工事の詳細ですね

こちらは村の子供たちからのメッセージ

横断幕一杯にメッセージが掲載されてます
子供たちからのメッセージはたくさん!

新しいおがさわら丸の就航は
来年7月の2日からの予定。
それは今から半年ちょっとのこと。

新しいおが丸がこの二見湾に
入ってくるところを想像すると
わくわくしちゃいます♪

けど、それまでに島には二度ほど
乗船客がいない状態で
来るんじゃないかと言われているので、
新おが丸が見られる日は
案外もっと早いのかもしれません♪
ん〜楽しみ〜♪♪♪








〜はや丸(旧)〜