2015年12月10日木曜日

12月9日の入港は。

ただいまOYHは休館中だぞ!

12月19日は入港日。
そして、このおが丸で
内地休暇を過ごしていた
ひとしさん・みなこさん、
ヘルパーまいちゃんが帰ってきます♪

おが丸入港のタイミングで、
新たに数々のネタを仕込もうかと企み
意気揚揚とウェザーステーションに
向かったものの、
ご覧の通りの嫌な感じ…。

どんよりどよどよ…

やがて雨も降り出してきて、
結局何もできないまま
泣く泣くウェザーを撤退。
そのまま一路二見桟橋へ。

そんなこの日のおが丸入港時刻は
定刻より30分遅れの12時。
乗船人数は230名ちょっと。
道中だいぶ揺れていたそうで、
お疲れさまでした。

二見桟橋でも降ったり止んだりの微妙な天気

そして12時になりおが丸が到着!

順調におが丸接岸、そして下船開始。
…かと思ったら、
この日の強い横風に煽られてか
珍しく着岸に失敗。

二度三度接岸を繰り返して
ようやく着岸となりました。
なかなか見られるものじゃない
おが丸の接岸リトライに
無事に着岸できた時には
桟橋にいた島民から拍手が起こるほど。笑

一回目の接岸

失敗して始めの位置からやり直し・笑

接岸リトライ!

船首近くない?

近すぎたのか一度離れてからの…

ようやく着岸となりました♪

強い風が吹く中、下船が始まり
次々と乗船客が降りてきます。

その中にまずはみなこさん発見!
次にひとしさん。
しばらくしてからまいちゃんも!

みなこそん♪

ひとしさん♪

お帰りなさい!!
長旅お疲れさまでした〜♪
元ヘル・アリーもお出迎え♪

して、まいちゃん発見!
(あら、ピンボケやん凹)

まいちゃむお帰りよ〜♪

かくしてみんな無事に戻り、
休館中だったユースに活気が戻りました♪

おかえりなさい!

…とは言え、OYHの休館は
もうちょっとだけ続くんじゃ。






〜はや仙人(仮)〜