2015年12月31日木曜日

12月29日〜30日、年内最後の出港パーティー→出港!

本日2015年の大晦日は、
天気予報を裏切り快晴の一日!
ほとんどのホステラーさんが
海へ山へツアーに出掛けて、
ごきげん笑顔満点で
ユースに戻ってきました♪

山からは最高の眺めが、海では
イルカやクジラのオンパレード!!
ザトウさん、この時期から
ばんばんブリーチングしてるそう…
ひょっとしたら、
今シーズンはザトウの当たり年かも?


さて、そんな今日は29日に
行われた出港前日パーティーの様子と
翌日30日の出港の様子を
ご紹介致します♪

まずは恒例ひとしさんによる乾杯からスタート!

各テーブル写真♪
まずは奥から

次は真ん中3テーブル♪

手前の2テーブル♪

そして今日のお料理♪♪♪

宴会タイムがスタートすると、
まずはこれまた恒例のヘルパーによる
南洋踊りからスタート!!

そして間髪入れずに
翌日出港してしまうさっちゃんさん
によるフラ♪

フラのスカート?を穿いて可愛い♪

お次はあやさんによるベリーダンス!
…からの桃岩ヘルパーコンビによる
桃○荘的なアレを!

「桃民」さんも参加して
「メリーさんの羊」を踊ってくれました♪
お次は翌日から母島に渡ってしまう
こぶ平さんと松じいとの共演!

一瞬でグラスのビールがなくなるイリュージョン!
…と思ったら、あれれ?笑
これ三回くらい繰り返してましたよ♪笑
こぶ平さん・松じいさん、
ありがとうございました!!

歓喜の64さんとハイタッチのこぶ平さん!
こぶ平さん大丈夫でしたか?笑

こうしていつものように
出港前日パーティーは幕を閉じ、
翌朝はおが丸の出港日です。

この日の乗船は、
関根さんとさっちゃんのお二人のみ。

集合写真前のちょっとの時間の様子♪

恒例のクジラのモニュメント前記念写真♪

やがて出港の時間が近づき移動を始めます

ボニン太鼓も始まりいよいよ出港直前!

デッキに出てきてくれた関根さんとさっちゃんさん

いってらっしゃい!!

「安全輸送総点検」…ホント頼んますよおが丸さん!!

一方その頃、青灯台からは
マイケルさんと新ヘルパーたまちゃんが
お見送りダイブで盛大におが丸を送っていました♪

残念ながらこの日は曇り空で
光通信は断念してしまいました。

関根さん、さっちゃんさん!
お二人ともまた帰ってきて下さいね〜♪

こうして無事に年内最後の
ホステラーさんを迎え入れ、
年内最後のお見送りを
完了させました。

今年もたくさんのホステラーさん
との出逢いがあった一年でした。
また来年もたくさんの
素敵な出逢いがありますように!!

本年もOYHブログを
見に来て下さいまして
ありがとうございました!!

どうぞよいお年を〜♪







〜ひつみ(仮)〜