2015年11月30日月曜日

だれのケーキ!?

こんにちわー。
ただいま内地休暇いただいております!
久しぶりの寒さに体がついて行かず...
風邪っぴきのマイです☆


みなさん、前回のブログ
「ひとし、内地に飛ぶ!」をお読みになられましたか?

そうそう!
ひとしさんが内地へ行った話です。


現在、ひとしさんはピンピンしております!
ダジャレの腕?も落ちてませんw


さて、この写真のケーキ!
誰宛のケーキでしょうか?

この流れでいくと・・・

「ひとしさん退院おめでとー!」

なのですが・・・



ちがうんですね〜笑




実は、ひとしさんが飛んだ
ちょうど1ヶ月後・・・


はいっ。この方!!!!
この方も、入院していましたー!

(入院前の写真は、見るに耐えかねますので省略)

この日は、約1週間ぶりの食事!

胃がびっくりしないように
先生や看護師さんが考えて出してくれた食事。


久しぶりすぎる食事に
子どものように喜ぶ
はやみん


まい:「お味は、どーですかー!?」
       はやみん:「味がなーーーーい!おいしくなーーーい!」  
              「みなこさんの作ってくれたお粥がいいー!」        
なんて、わがままいっておりました。笑




その後、経過は順調!
無事に退院しました☆


退院のとき、
「食事は刺激の少ない物から少しずつねー。」
とか言われたはずなのですが・・・

退院翌日から
入院中に食べれなかった物を
取り戻すぞー!
と言わんばかり。

アイスクリームをたらふく食べておられました♬笑



ということで、ケーキは
はやみんの退院祝いのケーキでしたー!
(ケーキは本人持参!笑)


スイーツいっぱいの食卓となりました。

あぁ〜しあわせ♡♡♡


ちなみに
ひとしさんの時は
ヘルパー磯ちゃんの島レモン入りシフォンケーキ!
激ウマでした♡♡♡



    何はともあれ、
     小笠原ユースホステル
    今はみんな元気にやっております!!

ユースホスピタルなんかにならないぞー!!!笑