2015年11月26日木曜日

『ひとし、内地に飛ぶ!!』

みなさーん
こんにちわー。
昨日、久し振りにおが丸スケジュールが
変更になったと思ったら、
今日にまた変更になってうんざりしている
とべみ(仮)です。



さて!
先日、スタッフとホステラーさんで
ひとしさんが内地に運ばれるのを
見守っていた様子をお伝えします。

今、さらっと読んだ方、
よーく読みましたか?

そう!
なんと!
"ひとしさんが"
自衛隊のジェット機で
内地に運ばれたんですねぇ(≧▽≦)!!

当ブログの賢明なる読者の皆さまなら
もうすでにお気付きだったかもしれません。
こことかここでは
チェックイン時の案内を
ヘルパーまいちゃんがしているし、
こことかこことか、
出港前日パーティーなのに
ひとしさんの姿がないですからね。

まず先に断っておきますが、
ひとしさんは今はもうすっかり元気で
いつも通りにしています。
安心安定のひとしさんでございますよ〜♪

だから、
♪いつか〜笑って〜話〜せるわ〜
…ってことで、
ひとしさんが内地へ飛んだ
当日の様子をご紹介♪

10月8日のこと。
しばらく体調不良が続いていて
診療所に入院していたひとしさん。
入院から数日後、精密検査のために
ジェット機で内地に運ばれることに
なってしまいました。

ひとしさんが内地に
運ばれることが決定したのが、
当日の朝…一緒にみなこさんも
内地に行くということで
ヘルパー共々朝からバタバタ!

11時50分(ひとひとごーまる時)
にヘリコプターで硫黄島まで
移送されることが決定したので、
診療所から救急車に乗せられ
自衛隊へリポートまで移送されます。

これは後にブログレポート必須だと
使命を感じ、取材よろしく
移送経路に事前に待機!
そして激写!!

あ、ついに来た!!

パトカーに救急車に…
何台も車が連なって自衛隊敷地内へ向かう

この中にひとしさんみなこさんが乗っている!

BGMは「西武警察」のオープニングでお願いします♪

その様子を激写する某ヘルパー(笑)

時間になるとヘリコプターが登場!
救急車に乗せられたひとしさんが
ヘリコプターに運び込まれ、
一度硫黄島まで飛び
硫黄島からは自衛隊のジェット機で
厚木まで移送されたとのことでした。

ヘリコ登場!!

着陸スタンバイ!!

ゆっくりと着陸…

横たわったままのひとしさん搬出の瞬間!

そのままヘリコプターに収容…

そしてすぐに離陸準備…

あっという間に離陸して…

硫黄島に向けて飛び立って行きました

この一連の様子を、ヘルパーと
当時のホステラーさんとで
もの珍しさに野次馬的に見物して
心配だからずっと見守ってました。

見守るヘルパーとホステラーさんと島民と…

…とは言え、もはや気分はピクニック♪

飛び立つヘリコプターに、
内地に飛ぶひとしさんに向けて…

「それではみなさん、
声を揃えて"いってらっしゃい"を
お願いしま〜す!
せ〜〜のっ!!」

「いってらっしゃ〜っい!!」

…と言ったかどうかは
定かでないけど(笑)、
こうして無事に
ひとしさんとみなこさんは
内地に向けて飛び立って行きました。

以後 約三週間、
ペアレント不在のまま
ユースは回っておりました。
その間、ホステラーさんには
何かとご不便をお掛けしたと思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。


ゴロ弁なめの飛び立つヘリコプター♪

何にしても元気に戻って来られて
本当に良かったです♪
これからもどうか
無理せずにいて下さい。

みなさんも
元気になった
ひとしさんに会いに
ユースに遊びに来て下さい(^^)



※ こちらの記事も併せて読んでね♪笑



□ おまけ □

ひとしさん不在の間、
二度ほどお見送りの機会があったので
僭越ながらヘルパー二人が
ユースのいってらっしゃい旗を
振らせて頂きました♪

意外と難しいもので…しっかり振れているような

振れていないような?…でした♪

ちなみに、
この記事を書いているヘルパーが
一月後、診療所に
入院する羽目になるのは
また別の話(笑)♪










〜とべみ(仮)〜