2015年10月7日水曜日

台風の影響により。

10月7日竹芝出港予定だった
おがさわら丸が、
台風23号の影響により

そのため、もともと四日間だった
出港中期間がさらに一日
伸びて五日間に!!
O(≧▽≦)O わーい♪

とは言っても、こちら父島でも
台風23号の影響を受けていて昨日から
ずっと強い風が吹き続けています。

大きな被害はないものの、
外出もままならないのでのんびりと
ミーティングルームに引き蘢ってます。

そんな今日この頃の島の様子をご紹介♪

青灯台入り口も封鎖されてしまいました

とびうお桟橋はほぼ通常通り
特別舫うようなことはしてありませんでした

ウェザーステーションから西島方向を臨む

烏帽子岩方面
…あれ?

烏帽子岩の側面が削れてる?
斜面が削れているようだけどいつの間に!?

台風23号の影響も今日の日中まで
とのことなので、明日以降には
きっと風も落ち着くことでしょう。


□ おまけ □

そう言えば、書き忘れていた
新ヘルパーさんのその後…。

大きく立派に育ってきたので
鉢植えから植え替えたはいいものの、
いつかの台風の影響により
気付けば根元からパタリと折れ
倒れてしまったフルパくん…。

その後、復活することもなく
今はもう・・・泣。
 
ユースの道路沿いの植え込みに
ひっそりと佇むフルパくん発見!

もう見るからに枯れ枝と化したフルパくん…

もう駄目かもわからんね…
いや、もうどう見ても駄目だろ

僕たちはフルパくんのこと、
ずっと忘れないよ!!
忘れないからねっ!!(泣)

ありがとうフルパくん。
さようならフルパくん。











〜はるぱ(仮)〜