2015年10月5日月曜日

それからそれから?

今日の父島は
昨日の晴天から一転して、
台風23号の影響からか
風が強く吹き始め
海も時間と共に荒れてきました。
またしばらく海が遠くなりそうです。
ああ、夏が終わってしまう…泣

さてそんな今日は、
あなたの気になるあのネタの
その後の話のご紹介〜♪

まず一つ目は、
あきなの四角豆こと
通称「あきな豆」のその後…。

順調にすくすく育っていたものの
何度も訪れた台風によって
潮を浴びたからか、
伸びてきた茎や葉が枯れ始めました。

色が変わってる!

もう駄目かもわからんね…


二つ目は、
ユースの斜向いの空き地にある
モクマオウの樹のその後…。

当時は今にも切り倒されそうな
勢いだと紹介しましたが、
あれから二月経とうとしている今も
そのまま変わらず立っています♪

ずっとこのままでいいのにね。

陽の光を浴びて青々していますな!


三つ目は、
みんな大好き♡ ユースの
マスコット的存在タロウのその後…。

気が付けばいつの間にか
ユースに戻ってきていて、
今も静かにタロウハウスから
ミーティングルームを見守っています。

風の噂によると、
共勝丸を使って帰ってきたとか?
飛鳥IIのSロイヤルスイートで
帰ってきたとか??

ただ、帰ってきてから
「大阪の35周年記念パーティーに出たかった…」
「一緒にUSJに…」
「一緒に礼文島・桃岩に…」
「一緒にモンゴルに…」
とうわ言のようにつぶやいています。

これが一体どういう意味なのか、
わかる方いらっしゃいますか?

タロウはみんなと一緒に
どこか行きたいんだよな!

…以上、
あなたの気になるその後の話
のコーナーでした♪









〜それみ(仮)〜