2015年10月16日金曜日

小笠原父島、本日晴天ナリ。

数日後には台風25号の
影響を受けまくりになっているであろう
こちら父島ですが、
本日は実にいいお天気♪

日射しも強くいいお天気〜♪

お祭り広場から見た前浜

前浜ビーチ!

前浜から青灯台を臨む

湾内も少しだけ波立ってます 

昨日あたりから風が吹き始め、
二見湾内も波が立ち始めてましたが
宮の浜、釣浜、製氷海岸、境浦などなど
どこの海もかなり透明度が高い
と聞きつけひとっ走り
青灯台まで行ってきました!

青灯台付近の透明度は
水深10mほどまでくっきりクリアー!
こんなに透明度が高いのは久し振りです♪
(青灯に入ったのも久し振りだけど…苦笑)
水温もまだまだ余裕で入れました!
…ホッと安心。

青灯台付近の海はとってもいい色♪

釣り人もおが丸もじっとしてます

この透明度も水温も、次に来る台風で
また台無しになってしまうんでしょうね!
残念でなりません。
…ホント、今年の夏は
こんなことの繰り返しでしたね。


おまけ。
今日のウェザーステーションからの夕陽。
何故かびっくりするくらい人が多かった。


人と被らないように夕陽を見るのがやっとでした

まん丸の太陽が水平線に沈んでいきましたよ♪

海も夕陽も嵐の前の静けさを感じる
穏やかなものでした。
…嗚呼、また台風が来る。










〜はらぐろ(仮)〜