2015年10月29日木曜日

安定の10月28日出港パーティー&29日お見送り

しばらく「台風より台風らしい」天気が続き、
風で庭のパラソルが倒れてユースの窓の網戸に数センチの穴が開くという、
被害もまあ出ました

が、



ようやく小笠原らしい空と海が戻ってきました!
今便は1航海で帰るお客様も多かったので本当によかったよかった。


というわけで、久々に安定の出港パーティ&お見送りの様子をお届けします。
(先週のまさかの欠航のせいもあり、すごく久しぶりな気が・・・)



安定のひとしさんの音頭で「かんぱ~い!」



テーブルを超えてかんぱいしに歩き回る皆様。
会社の飲み会みたい?


安定の出港パーティーメニューを囲んで♪



Sじいさんがなつかしの歌でしっかり盛り上げてくれました!



お誕生日のMさんを囲んで記念撮影。
持参の「自撮り棒」を活用したい!というご本人たっての希望のため、
そこは自撮りのマスタ~、ヘルパーまいちゃんの出番。
「みんな、もうちょっと寄って~!」

因みにお誕生日ケーキは、ヘルパーはやみんが焼きました。
(はやみんの女子力がまたupという説)


みなこさんの歌(と、ひとしさんのパーカッション)は抜群の安定力。


明けて本日、29日。
天気はさらに回復して絶好の出港日和。
先週台風で欠航した分の調整のため、今回は着発便となりましたが、
ユースはチェックアウトのお客さんのみでしたので、
いつも通りの出港日の流れとなりました。

いつも通り記念撮影


何故か乗船口ではピーポー君もお見送り



いってきま~す!


 いってらっしゃ~い!また来てね~!
ひとしさんの安定の旗振りがひときわ青い海と空にひときわ映えました


そしてこの天気は光通信にとっても最高の条件!
ヘルパーがウェザーステーションに到着した時には、
既におがまるから光が届いていました!

 おがまるからピカピカと光が!(写真提供:嶋崎太郎さん)



ウェザーからも、日焼け対策万全の態勢で一所懸命返信しました。
(久々に焦げそうなくらい強い日差しでした)


今日は天気に恵まれたこともあってか、本当によく光ってました。
おがまるの姿が水平線上にみえなくなる頃まで、光がずっと見えていました♪



~~~ おまけ 本日のウェザーからの夕日 ~~~


夕日が沈むタイミングで、飛行機が通過。
たなびく飛行機雲と夕焼けのコラボ。