2015年9月29日火曜日

ユース号の受難。

先日のこと。

ここ数日ほど、どうもおかしいな〜?
と思っていた矢先のははじま丸送迎の朝。
はは丸乗り場までの道中、
ユース号からガコンガコンと
不快な音が聞こえてくる。

そのまま乗り場まで着き、
一路ユースに戻ろうとすると
その異音はさらに悪化。
なんとかユースまでは辿り着けたものの、
案の定…
後輪がパンクしていた!


明らかにおかしい左後輪

この状態…汗

ダメだこりゃ!

慌ててひとしさんを呼び出すと
早速スペアタイアへと交換してくれました。

ひとしさん、お忙しところ済みません!

パンクタイヤを外してスペアタイア装着!!

これがパンクの原因か?
はたまた無理して走ったから悪化させてしまったのか?

そんなユース号、
現在は新しいタイヤを取り付け
元気に父島の道を走り回っております♪

…と言いたいところですが、
ここ最近エンジンのかかりが悪いので
調べてみたところ、
セルモーターの交換が必要らしく
只今 村の整備工場にて部品の到着待ちのため
ここ一週間ほどずっと待機中です。

ああ、ユース号、
ユース号ったらユース号!!











〜セレみ(仮)〜