2015年9月24日木曜日

9月22日出港前日パーティー♪

大変遅くなりましたが、
9月22日に行われた
出港前日パーティーの様子をご紹介♪
今宵もたくさんのホステラーさんが
参加して盛り上げて下さいました。

まずは恒例、ひとしさん音頭による乾杯からスタート!

定番の島寿司を含めた今日のお料理♪

各テーブルのご紹介♪

はい、ポ〜ズ♪

こちらもポ〜ズ!
宴会タイムはヘルパーによる
南洋踊り、光通信講座を挟みつつ
芸達者なホステラーさんが続々登場!

まずは、かわばたさんによる逆立ち歩き!
これはすごいっ!!

お次は、山ちゃんらくさんによる
某桃○荘のフルコース(ショートver.)!

ショートver.でしたが、
終ってからはゼーゼーハーハー…笑
全力一芸ありがとうございました!!

続いてスペシャルゲスト甲本ヒ○ト氏(山ちゃん)
による「トレイントレイン」♪
ヘルパー・タカの無茶振りに答えてくれた山ちゃんに感謝!笑

お次はひとしさんによる
「ジョンビーチと初寝浦のうた」♪笑

続いてめぐみさん、よっちゃん、ゆうみさん
による「セーラー服を脱がさないで」♪
去年のあまちゃんからさらに昭和に遡り(笑)

そして今便はOYH初代女子ヘルパーの称号を持つ
スーさんがいらっしゃるとあって、
当時によく歌われていた「カニ捕り音頭」を
披露していただきました。
手拍子で大盛り上がりの一曲になりました♪

カッニ、カニ、カッニ、カニ〜♪

お次は明日急遽帰ることになった
のぼるっちさんによる「マッコウ音頭」♪
ヘルパーあやちゃん以外は踊れてなかった様子・苦笑

恒例のロシアン島寿司!
アタリは誰のお口に〜♪

あれ?…めぐさん?

…もしかして??笑

これはガチなヤツだ!!笑

アタリの人がお茶を取って正解発表となるのですが、
今回は史上最速・速攻でお茶を取っためぐさん!笑
お茶を飲んでダメージ回復のVサイン♪

こちらは元ヘルパー・エリーによる
「島人ぬ宝」♪
こちらも盛り上がりました〜♪

続いては「忘れないで(父島ver.)」
肩を組んでの熱唱で盛り上がりました!

こちらはカメさんによる「レモン林」♪

宴会タイムの締めはみなこさんによる
「アオウミガメの旅」でしたが、
その前にかつてユースで歌われていた
「時代」をみなこさん歌唱指導のもと、
昔のようにみんなで肩を組んで熱唱しました。

ミーティングルームいっぱいに大きな円
回る〜回る〜よ時代は回る〜♪

30年前のユースに思いを馳せ、
今宵も素敵なパーティーでした♪


*今日のめぐ姐さんコーナー*

めぐさんがブログに載れば
アクセスカウンターが3倍だ!
赤いアイツもびっくりさ〜!!

…と言うことで、
本人の希望により
めぐさん写真を載せておきます♪


パーティー前の昼間に
一芸の打ち合わせをするめぐさん

そんなめぐさんもいよいよ明日出航です

ニヤリ










〜にやみ(仮)〜