2015年9月16日水曜日

9月16日出港前日パーティー♪

みなさーん、こんにちわ♪
あきちゃんのヘルパー卒業が
悲しくて悲しくて
ブログの更新を滞らせておりました。
…ま、ウソですけど♪ エヘ

さてさて、
先日14日着のおが丸にて
男女共に満室になったユースは、
いつもの常連さんや
あのリピーターさんが戻ってきて
とても賑やかな毎日を送っております♪

そして今日は出港前日パーティーです!
その様子をいつもの様にご紹介〜♪
知ってる顔が見つかるかもネ!
チェケラッ!!

恒例の乾杯からスタート!!

本日のパーティーメニュ〜♪

各テーブルご紹介其の一

其の二

其の三

宴会タイムの始まりは、
これまた恒例「光通信講座」!
そして、宴会タイムのスタートです。

いつもしどろもどろですね!(笑)

まずはヘルパーたか&まい、
桃○荘組のやまざきさんとじゅんこさんを
巻き込んで「忘れないで(父島ver.)」を披露♪
大盛り上がり!笑

お次は知る人ぞ知る
石垣島・月桃屋の現ヘルパー「てきいら」こと
ともこさんによるウクレレ〜♪
たった一日の練習で弾き語りを披露してくれました♪

お次は今年春以来になるリピーター
パナさんによる小話〜♪

続いてももかさんによる小話〜♪

その直後、本日誕生日を迎えた
ロッシーさんに向けてのサプライズ!
みなさこんお手製のチーズケーキ
+シャンパンでお祝いです♪

四十ウン歳おめでとう!!

みなさこんからは即席替え歌のプレゼント〜♪

おたおめロッシ〜♪

更にひとしさんからは
「母島の歌(仮)」をプレゼント〜♪

そしてロッシーさんからは「マッコウ音頭」の披露♪
ただし、ヘルパー衆踊れず…ヲイヲイ!

続いて、キャサリンの小話♪
英語なのか独語なのかすら誰も分からないレベル…

しどろもどろな「佐藤○店の歌」を披露〜♪

続いては、ウェンティさん、かわのさん、
元ヘル・ともさんによる「丸木舟」〜♪

宴会タイムの締めはみなこさんです!
今回はリクエストに答えて「大切なもの」、
続いて「僕たちのパラダイス」♪

そして「レモン林」♪

締めは恒例「アオウミガメの旅」でした♪

そして、最後は明日出港する
ホステラーさんから一人一言を頂きます。

二航海の滞在だったともこさんは涙なみだ…

そして久し振りにロッシーさんも一言を

こうして宴会タイム一次会は終了し、
まだまだミーティングルームでは
二次会三次会が続いています。

そんな中、
シルバーウィークを目前にして
またまたおが丸の欠航が囁かれています。
台風20号の進路によっては
19日竹芝発便に影響が出そうで心配です。










〜きょやみ(仮)〜