2015年8月2日日曜日

7月26日入港と出港。

大っっ変遅くなりましたが、
この日7月26日はこの夏4回目の着発便の日。
出逢いと別れが交錯する一日です。

台風の影響で乱れていた
今年の夏の着発スケジュールも、
ようやく落ち着いてきたように感じられます。

そんな今便は、
毎年御馴染み学生さんの団体12名を
含んだ計18名のホステラーさんがチェックイン!


おがさわら丸11時10分の到着

その数時間後には出港です。
18名のホステラーさんがご乗船。

記念写真も大勢です!

こちらは自主制作のおが丸Tシャツ組〜♪

おが丸デッキ前方に集まる「チーム御蔵島」

出港されるユース組の面々


そして出港…手を振る姿が遠くなります

みなこさんも全力でお見送り!
いってらっしゃい!!

そして、この日は約半年振りに
青灯台にトロンボーンの音色が響き渡りました。

元ヘルなっちゃんが別れを惜しんで
奏でた「切手のない贈りもの」♪
切なく響く音色が胸に沁みました…。

半年振りのなっちゃんの勇姿

遠ざかって行くおがさわら丸を背景に…

賑やかだった面々を
乗せて行ったこの日の夕方、
父島の夕陽の色が
見たこともない焼け方をしていました。
幻想的な空の色が
この日の別れを彩りました。


おがさわら丸からも同じ色が見えたのでしょか?











〜あかみ(仮)〜