2015年7月16日木曜日

続・台風の日の過ごし方。

父島では今日一日で
台風11号の影響は
だいぶ弱まってきました。

そんな昨日から今日にかけての島の様子です。
(画像はまさいさん提供、あざっす!)

時折強い雨風が吹き付けるものの、
大きな被害もなく11号を
やり過ごすことができたようです。


ウェザーステーションからの眺め
"うさぎ"がたくさん跳んでいたそうです

二見湾内の様子
ははじま丸が沖に停泊しています

青灯台付近は昨日から本日昼頃まで
立ち入り禁止になっていました

とびうお桟橋に係留されている船

いつもより強固に舫われています

そんな昨晩は一晩中強風が吹き付けていました。
強制引きこもりになったヘルパー&ホステラー。
そんなミーティーングルームでは
またしても笑いが響き渡っていましたよ〜♪

今晩は小笠原かるたからトライ!
今回は取り札が一番少なかった人が
モノマネをする罰ゲーム付き!笑

小笠原かるた
なかなかよくできたかるたでした♪
罰ゲームがかかってるので
みなさん真剣です!
罰ゲームの一コマ♪
「青灯台」のモノマネ・笑

小笠原かるたに続いてはまたしてもジェンガ!
引き続き罰ゲームはモノマネです♪


ひとみさんもくにさんも真剣ですよ〜♪

ジェンガ崩壊の瞬間画像!笑

ジェンガでは2回ともはなちゃんが負け!
1回目の罰ゲームは「南島」。
2回目の罰ゲームは「ミナミハンドウイルカ」。

南島に見えますか?笑

キューキューと鳴いています♪

みなさん、それぞれ楽しい時間を過ごされていました☆

"出港中"の状態が続いて今日で6日目。
台風11号に引き続き、
台風12号の進路も気になる今日この頃。
行方を見守るしかありませんね!










〜ばつみ(仮)〜