2015年6月19日金曜日

入港日と誕生日と。

本日はおがさわら丸の入港日。
乗船客数は約400名。

ただ、本来この便は八丈島寄港便。
なのに悪天候のため
寄港が中止になってしまい、
乗船予定だった140名が乗ることがなく
父島に到着しました。

年に一度の八丈寄港便が中止になったことで、
企画されていたイベントなど
開催されなくなってしまったものもあるとか…。
本当に残念なことですが、
こればかりはどうすることもできませんね。

おが丸入港の様子
八丈島寄港の中止は本当に残念で悲しんでいる方も多いです

そんな中、ユースへのチェックインは15名様。
昨日までのホステラーさん2名から
打って変わっての大人数になりました♪

ミーティング後の島案内の様子

そして今日、6月19日は
ヘルパーたかの24回目の誕生日〜!!

ミーティング終了後の島案内の最中に
みなこさんがケーキを持って
ウクレレ演奏と共にサプライズ登場♪

みなこさん手作りのチーズケーキ♪

みなこさんのケーキに続いて、
ヘルパーあこちゃんからも缶ビールの贈呈が♪

たかの好きな緑のラベルのビール♪

現在のユースのムードメーカーの誕生日♪
ますます島生活をエンジョイして下さいね!
たか、24歳の誕生日おめでとうございます!!












〜みどみ(仮)〜