2015年6月13日土曜日

入港日あれやこれ。

本日は入港日。
おがさわら丸には約430名のご乗船。
その中からユースにはなんと!
3.0名…もとい、
3名様と島内からのお一人様で
合計4名様のチェックイン!!
これでこそ閑散期っ!笑

ただ閑散期とは言え、
最近は天候も海況もすこぶる良好♪
なので今 来島されてる方は
最高の状態で島を楽しめているはず。

おが丸の入港は11時30分

チェックイン後にひとしさんからユースの説明

入港後の12時過ぎには
先便からのホステラーまきさんの乗る
ははじま丸の見送りへ♪

日射しが強くて出港までの時間で日焼けしそう

いってらっしゃい!
あぁカメラ目線外れで残念な…泣

本日は波の予報が1.0m…でもはは丸は?

ははじま丸の見送りを終えて
ミーティングルームに戻ると、ホステラーさん共々
サッカー観戦が始まっていた!!
結果、辛くも2-1で勝利!!
うむ、めでたい時間でありました♪

終了直前のハラハラっぷりが!!

その夜、ミーティング終了後の21時には
おがさわら丸の硫黄島墓参便が出港です。
夜に出港するおが丸が見られるのは激レアなので、
ホステラーさんも含めて見学?見送りに
行って参りました。

なかなか見られない夜の出港、
そして星空とおが丸のコラボレーション!
忘れられない光景になりました。

貨物コンテナがあの位置のままなのも珍しい光景

お見送りの方もたくさん

乗船客もたくさんです

夜に出港するおが丸…絵になりますな♪

星空とおが丸…撮影の技術不足が悔やまれる










〜よるみ(仮)〜