2015年6月12日金曜日

出港中のお楽しみ♪

入道雲はまだ出ていないようですが、
どうやらひとしさんから
「梅雨明け宣言」が出たようですよ♪
いよいよ夏本番ですね!!

そんな今日はホステラーさんと一緒に
ウェザーステーションまで
夕陽を見に行ってきました。

昨日今日と快晴だったので、絶好の夕陽日和です。

みんなで揃って記念写真♪

沈む夕陽の雰囲気は良さげです♪

そして、日が沈む瞬間が近づいてくる

ここ最近はなかなか見ることができなかった
水平線に沈む夕陽ですが、
今日はバッチリ見ることが出来ました♪

しかも!
あのグリーンフラッシュが見れた!
・・・らしい!!

"らしい"…と言うのは、
自分のカメラや肉眼では見れなかったけれど、
高倍率のズームレンズで
緑の光を捉えることができたようで、
その画像を見ては歓声が上がってました。

いよいよ夏本番!
今年はどんな夏が来るのかな?









〜ぐり〜んみ(仮)〜