2015年5月27日水曜日

かさやまとざん。

こんにちは、タロウだよ♪

きょうはすてきながいどさんにつれられて
かさやままでいってきたよ!

かさやまはね、がいどさんが
いっしょじゃないとはいれないばしょなんだ。


かさやまのいりぐちで、
あしについたしゅしをおとすよ!


じゃじゃーん!!
しゅしじょきょまっしーん!!


あしのうらをごしごし!
からだについたしゅしも
ねんちゃくろーらーでいちころだね♪
ついでのぼくのからだもとりみんぐ〜♪


おすをかけたらからだが
おすのにおいになっちゃったよ!


いざ、かさやまへ!!


おいしげったきのあいだをぬけて、


かさやまのめいしょのいわばをのぼって、


このいわばはね、
かなりのきゅうしゃめんだから
ゆだんしてるとあぶないよ!
ゆっくりしんちょうにすすむんだ。


いわばをのぼりきると
うしろにはあにじませとが
めのまえにひろがるよ!
すごくいいながめなんだ〜♪

かさやまのちょうじょうには、
むかしのあんてなとうがたってて
そこからはちちじまがいちぼうできるんだよ!





さかいうらにあるひんこうまるも
ばっちりみえるね!!
うみのいろもきれ〜い♪


じどりだよ♪
えへへ♪


かさやまはね、
ちちじまのうみが360どみわたせるばしょ!

おすすめはおおぎうらからさかいうらを
ごぜんちゅうにみること。
ごごになるとひざしのかんけいで
まぶしくなっちゃうんだ♪

かさやまはぼくもおすすめのばしょだよ!
がいどさん、
つれていってくれてありがとう♪♪♪
かならずまたつれてってね!



タロウ