2015年5月23日土曜日

行け行け!原付少女。

ヘルパーようちゃんは
原付の免許は持ってるものの、
その用途はもっぱら身分証明。

今後もしばらく島にいるのだからと、
久し振りに原付に乗ることになりました。

…とは言え、数年前に
免許を取るために乗って以来の
運転だそうで、
見てる方もヒヤヒヤするレベル!

おまけにこの原付はキックでしか
エンジンがかからないので、
慣れてないとだいぶ難易度の高い車体です。


何度キックしてもエンジンがかからない…

コツを掴むまで何度も何度もキックキックキック! 

キックのし過ぎでへばって休み…

そうこうしてるうちに
エンジンスタートのコツを掴み、
いよいよバイクを走らせることに。

走り初めの超低速トロトロ走りは
初心者のお約束(笑)。
…とは言え、安全運転は最重要!!


ゆっくりゆっくりまずはユース周りから

右・左・右と確認して…

トロトロトロ…

ゆっくりゆっくり走っている内に
スピードにも運転にも慣れてきたようで、
余裕が出てきたようちゃん。


カメラを意識できるほどの余裕は出てきた様子・笑

慣れた頃、見よ!この自信満々ぷり♪

その後、島一周のミッションをこなし
無事何事もなく帰って来れたものの、
相当お疲れのようでミーティングルームに
へたり込んでしまいました。

これからもどうか安全運転で♪


お疲れ様でした♪









〜はしれ(仮)〜