2015年5月6日水曜日

5月1日出港パーティー&5月2日出港

本日、ツアーに出たらガイドさんも「こんなの初めて!」
というほどのイルカに出会ってテンション高めのアリーです!

ということで、テンション高めのまま
5月1日出港パーティーの様子をご紹介したいと思います!!



まずは乾杯から~

GWということで、久しぶりに20名以上の
お客様&スタッフでテーブルを囲みました♪






元ヘルパーのこばやん
今はホステラーさんなのに何の違和感もなく
タコ焼きを焼いています。笑
  

食事の後は、宴会タイム♪♪
恒例、光通信講座から始まりです!


本日ははやみん&アリーで講座開講

アリーによる非公式佐藤商店のテーマソング
「佐藤商店の歌」♪

そして、今回のお客様の中には
OYHで奥様と出会い結婚されたうーさんが!

そんなうーさんに歌のプレゼント♪

ヘルパーはやみんからうーさんへ
中島みゆきの 「糸」

うーさん 聞き入ってくれています♪

はやみん 心に響く歌声でした!

ホステラー Tさんがリフティングを披露!

ホステラー Kさんは入口から部屋の端まで
歩く間に自○官のの一生を再現






そして、恒例ロシアン島寿司!


せーのでどうぞ!

みんなリアクションが薄いです
誰がカラシたっぷり島寿司にあたったのか・・・?

正解はなべさん
辛い物が好きで、逆においしかったとのこと・・笑

ヘルパーたかは三転倒立を披露!

と、思いきやまさかの失敗・・・

ホステラー Kさん、Tさんも加わって再挑戦!

見事にキメテくれました★

ペアレントひとしさんによる「ジョンビーチの歌」♪
いつもかっこいいです!

現役ヘルパー&元ヘルパーによる「大切なもの」♪
こばやん、久々の演奏ありがとー!

パソコンの不調をホステラーTさんと乗り越えて
たかがイルカツアーの動画を披露!

見たい方は、youtubeの Taka Uki Nakao をチェック!チェック!

締めはペアレントみなこさんによる「珊瑚通り」&「アオウミガメの旅」♪


盛り上がった宴会の後は、
ヘルパー&ホステラーさんが連れ立ってウクレレ講座をしたり
ウミガメの産卵が見れないかと浜に行ったり♪




さて、長い夜が明けた翌日は、いよいよ出航日です!


港のクジラモニュメント前で記念撮影♪

島在住カメちゃんがホステラーさんにレイをプレゼント♪

おが丸のデッキと港で最後の別れを惜しみます。涙
みんな、楽しい時間をありがとー!

いってらしゃーい!!!


GW前半は雨の日も多く、なかなか外に出られなかったりもしましたが、
その分、お客様同士、仲が深まったのではないでしょうか?

色んな顔を見せる小笠原・・・
天気が悪くても、人との出会いの良さは変わりません!!


ぜひまた、島に戻ってきてくださいね~!!


ヘルパー ありー