2015年5月15日金曜日

5月10日出港パーティー&5月11日出港

GW明けの小笠原は観光客が減り、
島民は続々と内地休暇に向かい、
いつにも増してまったりモードです


ウェザーステーションでまったりする島民


さぁ、そんな小笠原から今回も
5/10出港パーティー&5/11出港日の様子をお届け♪


小笠原で結婚式をあげたばかりの
新婚さんとそのご家族♪

家族のように仲良しになった1人旅ホステラーズ♪


今回は先日のブログでもご紹介した、
島の教会で結婚式をあげたお二人がいたのでメニューも特別♪
なんとケーキ!!!

パーティー前夜みなこさんが焼いたスポンジに、
私アリーがデコレーション♪

みなこさんお休みのため、
調理実習の記憶を呼び起こしながらデコレーション
形になって良かったです


・・・と、私がケーキをデコレーションしている間に
たかが撮った写真↓↓

ホステラーらくさんとヘルパーようちゃん

・・・2人とも何だか楽しそう?
パーティーのはしゃぎぶりが伝わってきます!


さぁでは、いよいよ何も知らない2人の前にケーキを運びます!

ケーキのことをまだ知らない2人

ケーキ登場!ディズニー好きの奥様
飾りのミッキー&ミニーに喜んでます!

初めての共同作業!ケーキ入刀♪♪

幸せそうな2人にほっこり♪


ではでは、幸せタイムの後は宴会ターイム!


まずははやみん&アリーの光通信講座

ひとしさんのデビルスティック!
いつもより多く回っております~

非公式CMソング 「佐藤商店の歌」

はやみん&ようちゃん&ゆみさんから
中島みゆきの「糸」を新婚さんにプレゼント♪

「糸」に聞きいる2人~♪

そして!そして!ホステラーらくさんの三ツ矢サイダーの踊り!
激しいです↓↓






新郎から新婦へ歌のプレゼント♪

加山雄三 「君といつまでも」

披露宴の定番 ロッシ―による 「テントウムシのサンバ」
きゃっ

ではでは、恒例ロシアン島寿司!
あたりのカラシたっぷり島寿司は誰の手に!?


せーのでパクッと!

りさちゃん悶絶!これはあたりか?

みほさん、としひろさんは余裕?

と、思いきやまさかのみほさんが当たり!!

島の古謡 「レモン林」

新郎のお母様 「ふるさと」

ひとしさん ギターは持ってるけど弾いてません 笑

なれそめ披露~♪

なれそめ話しも結婚式後に指輪を海に落とした話しも
息のあった夫婦漫才のようでした 笑



さぁ、パーティーの翌日は出港日!
この日は13名のお客様が内地に戻って行きました~



出発前にパシャリ★

2人の名前入りコーラ!

クジラモニュメント前で記念撮影

着いたときはほとんどのお客様が1人旅だったのに、
帰りはみんな一緒におが丸に乗り込みます

年齢もバラバラなのに、まるで家族のよう♪

お客様同士が仲良くなってくれるのが、
ヘルパーをしていると一番嬉しいこと♪


GW明けで梅雨入りが心配された小笠原ですが、
晴天のうちに出港~

後日、お客様からきたメールには
15:30から消灯時間まで宴会になったそうで 笑
とても楽しい航海だったのかなと思います

また、私たちにも会いに小笠原に戻ってきてねー!!



ヘルパー ありんこ