2015年2月21日土曜日

お一人様一本以上。

ユース回りではそろそろ
バナナが採れる季節になりました。

収穫してきた
バナナの房ごと玄関に吊るして
食べごろを待つのが
ユースの恒例です。

まだ緑色で熟しきっていない
バナナの実が
数日で黄色くなってゆく
様子を追ってみました。



収穫初日…上の方の実が薄っすら黄色くなってる

二日目…早くも黄色の色味が濃くなってます

三日目には完全に黄色くなりました


四日目…みんなで美味しく頂きました♪



程よく固く甘さもあり
いい味のバナナになりました♪
ヘルパー、ホステラーさんで
一人一本 美味しく頂いています。


さて、そんな今日はおが丸入港日。

ユースにも16名の新しい
ホステラーさんがやって来ました。
今宵もミーティングルームでは
談笑が続いています。







〜はやや(仮)〜