2015年1月16日金曜日

OYHツアー開催!

詳しいことは分かりませぬが、
今はカノープスと呼ばれる星が見える季節。

ここ数日、夜間の天候が悪く
星空が見えない夜が続いていたものの
昨晩は雲もなく星空観察には絶好のチャンス!

そこで、ヘルパーとホステラーさん+αの
計11名にて急遽"OYH星空観察ツアー"
が開催されました。

時間は20時、場所は小港海岸。
小港海岸入り口に着き車を降りると
そこは満点の星空!!
周辺に明かりがないので
星の光が際立っているように見える!

しかーし、

到着直後からだんだん雲が出始め、
あっという間に星が見えなくなってしまう
残念な結果に…泣。
そして、星空写真は一枚も撮れず。

仕方なく星空観察はあきらめ
波打ち際の夜光虫を観察したり、
カメラを使った
即席ライトアートにチャレンジ!

何度か練習を重ねて
それなりに文字に見えるようになり?ました…?
なかなか綺麗に写っててみんなで感激の瞬間!


始めた頃はこんなにバラバラ…


O・Y・H・ハート…に見えますよね? 


最後にみんなで記念撮影。
凝った写真にしようと挑んだものの、
何度も撮り直した悪戦苦闘の末
撮れたのは普通の記念写真…苦笑。

「これならユースの前で
撮っても変わらないよね?」
口を揃えて帰りの車に乗り込んだ
11名の参加者でありました。


ひときわ大きな☆が見えてるよ!見えてるからね!笑


ぜひ、星空観察リベンジに来て下さいね!
またのお越しをお待ちしております♪






〜は☆み(仮)〜