2015年1月9日金曜日

メヘンディ

 
 
メヘンディとは、ヘナという植物のペーストを使い、手のひらや腕、足にエキゾチックな模様を描くことで、古くから北アフリカ、中東、西アジアなどで伝えられてきたそうです。
 
インドではめでたいことがあるとこのメヘンディをし、特に結婚式前夜に嫁ぎ先で大切にされるようにと願いを込めて描かれるそうです^^
 
 
お友達のゆきちゃんが、メヘンディ練習中!ということで、描いてもらいました(^v^)
 
 
 
じゃーん!
 
ヘナで描いてもらって4時間くらいおいたらはがして出来上がり^^
 
 
お気に入りー♪クジャク♪
ヘナは2,3週間たつと消えるのでご安心を(^u^)


父島にお越しの際は、メヘンディしてみてはいかがでしょうか?
ゆきちゃん上手でしたー!!
詳細は、ユースの私まで(^v^)


なっちゃん♩