2015年1月17日土曜日

ラストの出航パーティー♪

 
さー!
出航パーティーが始まりましたよぉ♪
今日は、ドック便の出航パーティーです!
 
そして、
私のヘルパーとしての最後の出航パーティーです。
 
島寿司も握りましたよー!
もちろん
ロシアンルーレット島寿司(≧▽≦)
こ~んなにからしたっぷり♪うふふ💙
 
どれが当たりかわからないようになってます(^^)
 
今回の料理はこんな感じ♪
ん~💙おいしそう💙💙💙
 
ピラフはハート💙にしてみました♪
 
島トマトもありましたょ☆
ヘタが長いのが特徴で、
味も内地のトマトに比べ甘いんですよ(^^)
 
では、
いつものように
ヘルパーによる南洋踊りから
パーティーはスタートです!
 
続いて、
光通信☆
 
そして、
今回はなんと!
ひとしさんによる
手品~♪
 
「ここに何も入っていない空のキャップがありますね?」
とみんなに見せています。
 
利さんが
「どれどれ?」とチェックに入ります(笑)
手品は成功☆
みんなから
「おぉ!え~?!なんでぇ?」
と歓声があがっていました(^^)
 
皆さんが内地についた日は、
竹芝で
「小笠原DAY」
が開催されるというので、
元ヘルパーのイリ-ちゃんが
小笠原のゆるキャラである
”おがじろう”
の事を歌っている
「おがじろうの歌」
をウクレレ演奏で歌ってくれました♪
 
続いては
なっちゃんによる
トロンボーン!
「戦艦ヤマト」
を演奏してくれました(^^)
 
そしてー!!
はい!来ました~!!
「ロシアンルーレット島寿司~!!」
yeah!!!
 
さ~♪じっくり見ずにパッっと取ってくださいよ~(笑)
 
せーの!
パクリ♪
 
「誰が当たりかな~?」
 
お!
コウキさん?
え?
利さんなの?
あれ?
達ちゃんなの??
いったい誰が当たりを食べたんでしょう???
 
達ちゃんでしたー!(笑)
 
「手に取った時に、からしが垂れてるのが見えたから、ヤバいと思ったんですよ~。
二口で食べてまおうと思たんですけど、
なかなか呑み込めなかったんです(;^ω^)笑」
と言ってました(笑)
 
私が作ったので、どれが当たりなのか、私は知っていました♪
達ちゃんが当たりを
手に取った時、
「あ~当たりとっちゃったねぇ(笑)」と
心の中で思ってました(≧▽≦)笑
 
ロシアンルーレット島寿司の後は、
望ちゃんと達ちゃんも参加し、
ハワイのダイアモンドヘッドを歌った
「カイマナヒラ」
をウクレレで演奏し歌いました♪
望ちゃん、
超短期間で
ウクレレが弾けるようになりました。
すごい!!
弾き終わったあと
「弾けたね~♪(^^)」
とみんな笑顔♪
つづいて、
みなこさん、イリ-ちゃん、私&ロッシーさんで
私がず~と練習してきた曲で
大好きな曲
「ハイビスカスの花」
を演奏&歌いました。
この後は
みなこさんによる
「アオウミガメの旅」
涙涙でした~(T_T)

 
最後は恒例の
「切手のない贈り物」
 
まず
 
笑顔のかわいい
達ちゃん
 
続いて
歌うことが好きで、人懐っこい
望ちゃん
 
最年長なのに一番元気な
伊藤さん(^^)
 
 
おっとり美人な
あやさん☆
 
明るくて楽しい
先ちゃん
 
みんなの癒し
お散歩大好き
いっちーさん♪
 
ポジティブでファンキーな(笑)
利さん
 
カメラが大好きな
コウキさん
 
みなさん
ありがとうございました~☆
 
パーティー後は
face book交換♪
みんなが、ヘルパーはやみんの
face bookをのぞき込んでます(笑)
 
なっちゃんと望ちゃんは
聴診器で遊んでます(笑)
楽しそう(≧▽≦)
 
そして、
ウクレレ演奏会スタート♪
 
今宵もユースは
歌やウクレレが流れています♪


 
私にとって、ラストの出航パーティー。
と~ても
素敵な出航パーティーでした☆
皆さんにとっても
素敵な出航パーティーだったならイイな♪
 
明日のおが丸を見送れば
私のヘルパーとしてのお仕事は終わります。
 
しっかり
精一杯
見送らせていただきます!(^^)
 
 
 
☆あきな☆