2014年5月22日木曜日

Hvernig hefur þú það?

Góðan dagiin!
タロウだよ。

みんな、ぼくのこと、わすれてなーい?
みんなにあえなくて、さみしいよ。

そういえば、ユースは、
いま、おやすみしてるんだってね。
おるすばんのヘルパーさんは、
がんばっているかなぁ?

ぼくも、ふくたいちょうのベットをまもるの、
がんばってるよ!!


にっぽんは、もうあたたかくなってきたってきいてるけど、
ぼくは、まださむいところにいるよ。

ほら!みんな、ながそででしょ?
このおみせ、たくさんひとがならんでるんだ。
ここは、ヨーロッパで2ばんめにおいしい、
ファーストフードのおみせなんだって。

ふくたいちょうは、ホットドッグをたべたみたいだけど、
「メイブツニウマイモノナシ。。。」
って、カタコトでうなってたよ。


ぼくはね、いま、アイスランドのレイキャビックにいるの。
ここが、このたびの、ヨーロッパさいごのみなとなんだって。

ヨーロッパは、
とってもオシャレなまちなみばかりだったから、
さみしくなるね。

あれ?そういえば、ふくたいちょうは、
どこにいったの?


わぁーーー!!ふくたいちょう???!!!
ホットドッグが、きたいはずれだったからって、
そんなにショックをうけないで!

あれ?……ちがう??
さいきんは、せいふくすがたをみなれてるから、
まちがっちゃった。
びっくりしたよぉ。



ぼくのたびは、まだまだつづくよ。
もう、ちきゅうをはんしゅうするんだ。

いいでしょーーー♡


そうだ、わすれてた!
ぼくとたくさんあそんでくれた、
ヘルパーのしほちゃんが、
おうちにかえったってきいたよ。

ヘルパーのおしごと、3かげつもがんばってくれたんだって。
おつかれさま。

また、いっしょにあそぼうね♡

タロウ