2014年5月8日木曜日

2014年ゴールデンウィーク

ヘルパーのあこちゃんです。
遅ればせながら、GWの日記です。

今年のGWは、休みが不規則で長期連休でなかったにもかかわらず、
たくさんのホステラーさんが来て下さいました。\(^o^)/
ツアーの予約をいれていないホステラーさんたちと、泳ぎに行ったり、散歩にいったり、
ツアーから帰ってきたホステラーさんたちと、星をみに行ったり、楽しくすごしました。
遊んでくれたホステラーの皆さま、ありがとうございます。(^_^)
 
小笠原の魅力の一つは、出港日。
出港するおがさわら丸のお見送りが盛大です。
 
繁忙期以外の出港日は、ヘルパーもおがさわら丸を追っかける
お見送りの船に乗せてもらいますが、
繁忙期の間は、いつもと違い入港日と出港日が一緒なので、
お見送りの船でわなく、青灯台からお見送り飛び込みをします。
小笠原に到着したその日に、
一緒に青灯台からのお見送り飛び込みをしてくれたホステラーさんたちもいて、
楽しいお送りになりました。
一緒に青灯台から飛び込んでくれた有志の方々、
ありがとうございました。(^_^)
 
小笠原ののもう一つの魅力は、珊瑚もお魚もいっぱいの、
浜からすぐに行けるシュノーケルポイントがある事です。
 
ツアーを頼まず、自分たちで泳ぎに行くのも楽しいものです。
一緒に宮の浜や、前浜で泳いだ方々、ありがとうございま~す。(^_^)
 
 
  
夜には星を見るために皆でウエザーシュテーションまであるいたり、
皆が帰ってしまう出港日前日の夜には、赤灯台まで、10人以上の大人数で歩いたり、
とてもたのしいGWを過ごすことができました。\(^o^)/

ありがとうございました。(^_^)
 
また、お会いしましょう♪