2014年4月18日金曜日

出港!! (光通信組)


今日は快晴の出港日でした!
 
そして、絶好の光通信日和☆
 
 
 
みんなで鏡をキラキラさせました!
 
 
 
キラキラキラキラ…
 
※やまけんさんはパパヤ船に向かって※
 
 
「返ってきたああ!!!」
 
 
 
 
「また光った!」
 

 
おじさま4人も真剣に光通信!!
 
(けんさん、てっしー、しんちゃん、やまけんさん)
 
 
 
 
今日は、おが丸が肉眼で見えにくくなっても、キラキラとご返信がありました!
 
聞いていた通り、おが丸が水平線に消える15:15まで光通信は出来るんですね
 
感動しました(^^)
 
 
 
今日出港されたホステラーの皆さま、
 
ウェザーステーションからの光通信は届いていましたか??
 
おが丸からの光はずーっと届いていましたよ。
 
ありがとうございました!!
 
 
 
そして、
 
これから内地へ向かうおが丸に乗船される方は
 
ぜひ光通信をやりましょう!!
 
 
光通信組長 しほ