2014年4月26日土曜日

4月26日 出港パーティー




今日も楽しくも寂しい出港パーティーがありました!
 
 




まずは、ひとしさんの「ジョンビーチの唄」!!
 
 


前回の出港パーティーのあとに練習した「珊瑚通り」を披露してくれた、
 
なかむらさん
 
みんなでサビを合唱~♪
 
 
その後、はとりさんが
 
「『珊瑚通り』なのに12回しか歌ってないね。
 
“3・5”通りなのに…!?!?」
 
たしかに~~~!!!
 
 
 

 
こちらも練習した「丸木舟」をエアで(!?)弾いてくれた、
 
いみさんと、はまなかさん
 
 
 
 
ひらと夫妻とひとしさんは横浜出身!
 
横浜出身の方はみんな「横浜市歌」が歌えるそうですね
 
 


前回のパーティーで
 
「最後の出港パーティーで、、、」とおっしゃってた、
 
はやみさんは
 
なかむらさんと、中島みゆき「時代」を歌ってくださいました。
 
 
 
 

 
いいづかさんは
 
槇原敬之「どんなときも。」を。
 
キレイな歌声でした~♡
 
 
 
 
 
あれ!?!?
いいづかさんの後ろで、
きょんさん、いりぃさんにお説教ですか!?
 
 
 
え!? ええ!?
 







つづいてー...
 
あこちゃんの「のぼろう 小剣先」
 





 
やさしい歌声で可愛い歌っ♪
 
私は初めて聞きましたが、
 
素敵な曲ですね!!
 
 
 
 
 
 
今回、ご参加された方々の多くが
 
中山峠に行ってきたそうで、、、
 
 
「中山峠に階段のぼって いーち・にーぃ・さーんっ!」
 
 



 
「ヤッホーヤッホー!」
 
「「ヤッホーヤッホー!!」」
 


 
「マッコーじゃないよ ヤッホーだよ!」
 
 
 
次回はこの「中山峠のうた」を歌いながら
 
楽しくのぼりましょう~♪
 
 
 
 
最後に、
 
まさゆきさんとなおきさんと共に
 
みんなで、森山良子「今日の日はさようなら」を歌いました。
 
 

 
かっこいいですね~♡^^♡

 
 
♪~今日の日はさようなら
 
またあう日まで~♪
 
 
また小笠原でお会いしましょう