2014年3月27日木曜日

またね。

旅立つ皆さんに、
我々は、「またね」と声をかけます。

「また」どこかで会える、と、
「また」小笠原で再会できるはず、と、
信じて止まない訳ですが。

たくさんの出会いを経験して、
私にも、また会いたい人がたくさんいます。
あなたにも、
あなたにも。
もう一度、会えたら本当にうれしい!

でもね。
なかなか会えないんですよね。
とってもさみしい。

桜開花の便りが届くようになりました。

みなさんにも、会いたい人がいますか?
ほんの数日だけれど、
同じ屋根の下で、笑いあったあの人と、
もう一回、今度は桜の下で笑いませんか?

何かをきっかけに、
またどこかで皆さんが再会できたら、
こんなに嬉しいことはありません。

そして、もし、もう一度会えたなら、
ユースに笑顔の写真を送ってください。

こうやってユースを起点につながってゆくこと、
そして、それが、続いていること、
飛び上がって喜びます。

みなさんの「またね」が実現しますように!

きょーじゅ