2014年1月6日月曜日

懐かしの光景


12月30日

毎年恒例の早朝もちつき大会!!!

早い人は日が明ける前の5時半から集まっていました。



もちつきなんて、小学生以来のような気がしてとても新鮮でした!!



ホステラーさん、ヘルパー、みんなでお餅をつきました。

個人的には、ひとしさんとみなこさんの共同タッグが見たかったです!
新婚さんもいらっしゃったので(笑)

7種類のお餅に、豚汁、みかんをおいしくいただきました!!




朝ごはんを食べ終えてテレビをつけてみると、あまちゃん10時間スペシャルをやっていました。


みんなテレビにくぎ付け(笑)

夏のユースのあまちゃんブームを思い出されました!!

もちろん、HDDに録画もしてあります。

まだ、見てない人はぜひ!



実は...

ユースであまちゃんブームが起きていたのは知っていたものの、見たことがなかったので急いでググって内容を把握したことは内緒です(笑)


by ほんでぃ