2013年12月8日日曜日

ようこそ☆町田総合高校のみなさん!

2013年12月3日、竹芝を出発したおがさわら丸。
 
天候にも恵まれ、穏やかな航海となりました。
 
(私も一緒に乗ってたのでね。)
 
 
父島に到着してもよいお天気でした。

 
みずほ(銀)ちゃんのメッセージにひとりきゅんとなりつつ…
 
「ようこそ☆」
 
 
しばらく、天気が良くなかったみたいですよ。

 
 
元気いっぱいの町田総合高校のみなさん。
 
 
今回はこのメンバーで3泊4日を過ごしていただきました♪
 
あ、テレビ画面ぼかすの忘れてた。。(汗)
 
 
2日目もいい天気~♪
 
 
12月だけど、小笠原の昼間はちょっと暑い。。
 
 
夜は、人生ゲーム。
 
楽しそう!

 
おぉ!なんだかすごくミーティングルームらしくなってきた(笑)

 
 
3日目もバッチリ晴れ☆
 

島での過ごし方は人それぞれみたい。
 
お昼ごはんを食べに戻ってきてマッタリなう☆
 
 
楽しい時間はあっという間ですね。
 
 
机を並べてみんなで食べる夜ごはん。
 
島の食材をたっぷり使ってみました。
 

 
ちょうど、お庭のパッションがたくさんとれたので…
 
 
とても、ラッキーですね☆
 
 
そんなこんなで、最終日。
 
やっぱり、いい天気ですね。

 
くじらのぼりも気持ちよさそう…#
 
 
色紙にメッセージをいただきました。
 
 
ありがとうございます!!
 

 
そして、また長い船旅。

 
今度はぜひ、こっちからの景色も見てほしいな…。。

 
鏡の反射光を利用して光通信をしてみましたが…
 
光は届いたかな…?

 
メッセージ、読みました。
 
 
ちなみに…
 
アカバ…じゃなくて…
 
ニモを頭にかぶって船からダイブしたのだけど…
 
 
見つけてもらえたかな…?!
 
 
また、島にかえってきてくださいね☆
 
 
byスタッフのいりぃ