2013年12月5日木曜日

卒業

こんばんは♪
久しぶりすぎる投稿です。
ネタがなかったわけではありません!
撮りためた写真があるのに、書く時間がありませんでした(。_。 )
ごめんなさい!

話変わって…私の話を書かせて頂きます。
私、ぎんちゃんことみずほは11月24日でヘルパー卒業致しました。
今年7月に一人旅で父島に来て、魅了されてしまい9月からの仕事を蹴って9月9日便で父島に帰ってきました。

(9/9、着いたその日にヘルパー全員でランチ)

来るまでは、約三ヶ月がとても長いものに感じ、誰も知り合いがいないここ父島が不安でした。
でも、到着してユースのひとしさん・みなこさん、ヘルパーのいりぃ・きょーじゅ・カメちゃん・たーな・てんてん・ジョーさん、そしてホステラーさん方に出会い、
ホームシックになる事も一切なく、毎日を楽しくともて濃い思い出が沢山出来、
実際にいたのはたった三ヶ月なのに、半年以上いたんじゃないかと錯覚するほど濃厚な日々を送れました。


ユースで内地では絶対に出会えない方と沢山出会い、そしていろんなお話を聞く事が出来き、感謝の気持ちでいっぱいです!

日に日に真っ黒になり、髪の色もどんどん明るくなり、毎日つけてるピアスと関西弁のせいで、
第一印象が怖い・ヤンキーみたいやと、よく言われました(-ε-..)
本当はめちゃくちゃ優しいのに!(笑)
地元に帰ってきても、なぜかヤンキーだと言われてるのはココだけの話(笑)

ユースのヘルパーは卒業しましたが、また二月に父島へ帰ります。
東京から1000キロ、簡単に飛行機じゃ来れない船で25時間半の、言ってしまえば不便な父島。
そんな父島の素敵なところをもっといろんな方に知って欲しい、
来てよかった、また絶対来る!と思って頂けるように島の良さを伝える事が出来れば…と思います。



約三ヶ月、言葉では表しきれないほどの気持ちでいっぱいです。
人と人が繋がるこの島、父島で出会った皆様、本当に本当にありがとうございました。









また父島でお会いしましょう♪


みずほ