2013年10月2日水曜日

またいつか、

1日早まった出航。
心の準備なんて全くできず、
ホロリする暇さえありませんでした。


夕暮れの出航。
お見送り、本当にありがとうございました。
青灯ダイブもばっちり見たよ!

この日は光通信できなかったので、
部屋に戻ってきたら早速、宴が始まりました。


みんな夕飯も食べず、飲んでいます。
飲み過ぎ注意!

この人も。
脱ぐタイミングを逃し、朝方着替えました…汗

そろそろご飯も食べたいよね、ってことで。
下記店舗で販売中のヘルパー特製おにぎりをいただきました。

で。ぎんちゃん作成のは、この人が食べてしまいました。
何の味か、分からん!といいつつ、一人で完食。
とりあえず、美味しかったみたいです。
ありがとう!

いりぃさん作はこちら。
コウモリやカメ、ヒトデ型の海苔がかわいかった♡
いりぃさん、本当に器用ですね。

こちらはロッキーさんと半分こ。
とっても美味しかったです。

とっても楽しい時間を過ごした訳ですが、
消灯前には、一人減り、ふたり減り…

「マジで眠いンスよ」といいつつ、
遅くまでおつきあいいただいたハラさん。
(一昨日は、私とケンさんで午前3時まで寝かせませんでしたからね!笑)

そんな優しいハラさんに、
我々はいたずらというカタチでお返しを。

ハラさぁーん!
焼酎、飲みすぎちゃだめですよ!

こちらも御睡。
遅くまでお付き合いいただき、ありがとう。

最近のユースブログのアイドル?よっちゃんも、
いつもの格好になりました。


みんな寝ちゃったので、翌朝でーす!


レストランにて。
隠し撮り、シズオさんにバレました…汗

午後近くから、再度集合!

おしゃべりに花が咲きました。

コレ、どちらも笑ってて、なんかいい写真だなぁーと。

はぁい、だんだん座っていることに疲れてきましたよぉー

せっかくなので、記念撮影しましょう。

はい、チーズ☆

最後もこんな感じ。
私の計画性のなさで、船内でほとんど会えなかった方、
本当にごめんなさい!
でもまた、小笠原で、ね?

ここでは終わりませんよ。

名残惜しく、ご予定の合った数人で飲みに参りました。
皆さん、私の隠し撮りを警戒していらっしゃいます。
おぉ、回数を重ねると、こういうことになるのですね。

はい、カンパーイ☆

数時間、飲んだくれまして、
皆さんの恋バナを聞いたところで、
お開きとなりました。

浜松町駅にて解散。
一緒に内地で飲んじゃうと、分かれがたく、苦しいですね。
未だ慣れない都会の空気にさらされながら、
車内からパシリ!




また、いつか。



最後まで、もうちょっと。
少しだけ、私のことを。
初めて小笠原に来たのは、2008年9月。
今回で10回目となりました。

今、小笠原に来ているのは、
いろんな出逢いがあったからです。
いろんな人に、出逢いました。
いろんな人とつながりました。
いろんな人に、つないでもらいました。

常に自分の居場所を探して、ふらふらしている旅の途中。
私は、ユースで、居てもいい場所を見つけられた。
ちょっと嬉しかった。

あなたにとって居心地のよい場所になるように、
お手伝いできれば幸せです。

最後に。
1ヶ月弱、お世話になって参りましたが、
これにてワタクシ、ドロンいたします。
ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
引き続き、ユースのブログをよろしくお願いいたします。

きょーじゅ