2013年9月22日日曜日

家の味

こんばんは☆
兵庫県は西宮出身のぎんちゃんです。
 
みなさんの家の味といえばなんですか??
私の家はお父さんが作るお好み焼きです♪♪
これがまたうまい(≧∀≦)!!!!
 
たーなが帰るまでに作る!と約束していましたが
たーなの出港が前倒ししてしまい、急遽作ることに。
スーパーに行って材料調達のはずが、必要なあれがない!!
ヘルパーのみんなに聞いても「何それ?」と言われるし。。。。
 
なんでないねん!!すじこん!!
(すじこん・・・・牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たもの)
関西では普通にスーパーにあるのに!!
 
一から作る時間はないので今回はすじこんなしお好み焼き。
 
 
出来上がりはこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふわふわお好み焼きの出来上がり♪
我ながら美味しくできました(^-^)
 
ここ父島で家の味を作るのって大変!!
当分お好み焼きがスタッフ飯で出ることはないやろうなぁ(笑)
 
 
 
ぎんちゃん