2013年9月19日木曜日

さよならでなく

小笠原ほど、別れのつらさが身にしみるところはないと思います。
長くいればいるほどに、苦しい。
一緒に過ごした時間が長ければ長いほど、寂しい。

ユースでは、おが丸に乗る皆さんに、
「いってらっしゃい」と声をかけます。
きっとまた、逢えるよね。

近年まれに見る、6日に渡る出航中…
ゆったりとした時間のなか、みんなでたくさん笑いました。
ありがとう、いってらっしゃい。

ミーティングルームに寝転ぶ真くんや
笑っているかよさん、
昼寝している根岸さん、
真っ赤に日焼けした藤村さん、
ちょっと恥ずかしそうにわらうだいちゃん、
とっても明るいまめちゃん、
みんなのBOSS木村さん、
けっこう弾けていた大倉さん、
庭でくつろぐたなはしさん、

夕方にまた、ただいまと帰ってくるような気がしてなりません。

またね、いってらっしゃい。








名残惜しく、
遠く、皆さんに、心を込めて。


 

また小笠原で。ね?

きょーじゅ