2013年9月12日木曜日

届け、光!

今日は出航日です。
朝からにぎやかだったミーティングルームも、すっかり寂しくなってしまいました。


見送りは、何度経験してもやっぱり寂しいものです。


今便の皆さま、本当に楽しい方ばかりでした。
みなさん、また小笠原で逢いましょうね。
そして是非また、ファンタスティポやマッコウ音頭を一緒に踊りましょう!
父島で待ってます!!

他方、ヘルパーはこんな感じ。


今日も元気にお見送りいたします!
皆さんいい笑顔〜♪
このまま見送り船になだれ込んでいきましたが、ユース組は一目瞭然です!

私はと言いますと、いつも通り光通信専門。
港で見送りして、バイクでウェザーステーションへ直行です。

が!!
今日の父島上空、うっすらと雲が広がって、十分な光が入りません。
小笠原を離れねばならない、皆さんの悲しい気持ちを表しているのでしょうか…
おが丸はそこに見えるのに!光が届かなーい!!


さらに、南の方には暗い雲がもくもく…


風も出てきてしまいました。
台風の影響でしょうか?
うーん、残念。

光は届きませんでしたが、気持ちだけおが丸に向けて!
ありがとう!またきてね。
いってらっしゃーい!!

きょーじゅ