2013年7月8日月曜日

夏の色。夏のにおい。

夏のにおいがしますね。
 
 
    す、すいかや~
うましー。

                 青い空に、花の色がはえてとてもきれいです。
            先日のウエディングケーキに飾っていたお花はステップを踏んで、お庭に飾られ        てます。
ウエディングケーキ→女子洗面台→お庭。
今朝、お庭に飾られているのを見て、ほっこりしました。
生きるものを可愛く綺麗に丁寧に飾る、みなこママの優しさが伝わります。
             今が旬?のホウオウボウのお花です。赤々と凛と咲く姿にいつも目を奪われます。
ユースの入口にちょこんと咲いているサフラン。
私の大好きなお花の一つです。
 
花言葉は「陽気」「喜び」
サフランの花は、色染めにも使いやすく、色が比較的につきやすいお花でもあります。
もし機会があったら是非お試しください☆
 
足もとでちょこんと咲いているお花にいつも幸せパワーをもらってます!
 
 
 
さて、昨日のブログにも書いていましたが、昨日は出港日でした。
     


見送り船にホステラーさんと乗りました。
   飛び込む瞬間を捕らえました(笑)
   よ、横から!?痛そうーー。
本人もこの写真を見て笑ってました。「こんなはずじゃなかったのに」と(笑)
                飛び込んだ後は、男らしく海を眺めて、たそがれていましたよー

 

離れていくおが丸。

  


 
光通信も届きました。
 
涙ものですね。
 
 
いってらっしゃい
 
 
 
かめちゃんことみか。