2013年3月16日土曜日

いざ!母島へ!

ヘルパーひらりです。

今日は一日お休みだったので、お客さんたちと5人で母島に行ってきました!

行きのははじま丸では、とても近くで大きなクジラが泳いでいて、たくさんのイルカがピョンピョンとんでいて、盛大に見送ってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

母島に到着して、すぐに乳房山の登山開始。
(乳房山は、父島と母島の中で一番標高が高い山です)

登山口で会ったおばあちゃんたちに、「あなたたちは若いから早く登れるわね!私たちは歳だからゆっくり行くわ~」と言われ、「頑張りましょう!」とみんなで元気良く返事しました。


木や葉っぱの感じ、鳥の鳴き声、やっぱり父島の山とは違いました!
急な坂を汗だくになりながら必死に登りつつも、周りの景色や空気を楽しみました(^o^)


頂上へ到着!!!

するとさっきのおばあちゃんたちがすでに到着していました。
「若者のくせに遅いわね!もっと元気な若者になりなさい!こんなおばあちゃんに負けるなんて情けないわね~」
私たち若者がもっと元気になって日本を支えないとなぁと感じた瞬間でした…(笑)


頂上からの景色は、絶景すぎて、言葉では表せません!
写真では伝えきれないですが、一応貼っておきます。


帰りは日帰りの船に間に合うように急いで下山。
戻ってきて、達成感がすごかったです(*^o^*)


帰りのははじま丸ではみんな爆睡。

みんな別々に来ているのに、こうして一緒に汗を流して青春の一ページを刻んでみると、本当に10年来の友達のようになりますね(^o^)(笑)


とにかく、母島良かったです!
父島ももちろんですが、母島もすっごく素敵なところでした。



容量がたりないので、ここらへんで!