2012年10月14日日曜日

サーフボードとパドルでゴーゴー♪

こんばんわ!いっちーです!
 
今日は、少し長い休憩時間を頂いたので、小港海岸の近くのカフェに行き、
スタンディングパドルというアクティビティに参加してきました!
 
 
そのカフェは、島で育てたコーヒーを頂けるんです!
周りは自然がいっぱいで、とっても開放的~
のんびりとお話をしながら、島時間を満喫です^^
 
 
 
さてお次は、スタンディングパドル!
神様の宿ったパドルで大海原に漕ぎ出します!
説明を聞くみなさんも真剣!

 
まずは海水浴で体慣らし~
テンションが上がってきました!!
 
 
いよいよパドルを握ります☆
座って漕ぐのはコツをつかめば意外と簡単♪
快適な海上散歩~
 
 
慣れてきたとこで立ち上がります!
最初はヨロヨロ・・・・・
生まれたての小鹿の様でしたが・・・
だんだん慣れてこの通り☆
 
 
 
 
途中、休憩もはさみながら、わりとのんびり過ごせました♪
 
波のコンディションはあまり良くない様でしたが、全員立ち漕ぎできましたよ♪
どんぶらこっこと波の上を進む感覚は不思議な感じです!
このアクティビティは、日本に来てまだ5年くらいしか経っていないそうです。
レアですねぇ~
 
みなさんも一味違ったアクティビティで、小笠原の海を満喫してみませんか?
泳ぎにあまり自身がなくても楽しめますよ~♪
 
ヘルパー いっちー