2012年9月18日火曜日

海は、今が最高

おはようございます。

さとしです。

今日は、出港日。そして、僕にとって今シーズン最後の出港日となりました。

何度来ても、おが丸に乗り込む日というのは、様々な気持ちが入り混じるものです。

満足感とも、寂しさとも、不安とも、希望とも、表しきれない気持ちが巡ります。

昨夜は、出港パーティーでした。

とても心地の良い盛り上がりの中、パーティーは進んでいきました。

御馴染みの南洋踊り(小笠原郷土芸能)、マッコウ音頭(盆踊りでは皆でハイテンションで踊る)あり、ピアノ演奏、ウクレレ演奏、ギター演奏にカホーン...



なかなか他では味わうことの出来ない雰囲気です。

これから、はじめてユースに泊まられる方は、是非ご参加頂ければと思います。

きっと、かなり楽しい。

個人的には、丁度昨日が誕生日でして、みなこさんのケーキ、メッセージ色紙、ミルキー二十八個の首飾りなど温かく祝福して頂き、本当に感謝です。

これからは、しばらくミルキー生活になりそうです。

ミルキーを食べたい方、声をかけてください。

この場をお借りして、改めて皆様ありがとうございました。

素晴~らしい一年にしていきます。

そんな皆様とユースで出逢えたこと。

これは、僕が小笠原ユースに来続ける中で、大きな喜びです。

スタッフ仲間、お客さん仲間、そしてオーナー夫妻、島の方々...

皆様の温かい気持ちに触れて、僕の気持も温められ蘇ってくるように感じます。

太陽や、空や海、風...そんな小笠原の自然、人との出逢い、そんな中で生活することで、心は洗われ、いつの間にか自分にエネルギーが生まれ、次への一歩になる。

“小笠原に歩かせてもらっている”

そんな気さえするのです。

本当に支えられ、守られ、助けられています。感謝です。

今回も出逢った皆様、どうもありがとうございました。

また、どこかで再会できる日を楽しみにしております。

小笠原ユースで出逢った方々は、色んな形で再会できるので不思議です。

不思議な縁だったのですが、九年前に小笠原に来れたことに感謝し、今までそこで出逢った方々との出逢いをこれからも大切にしていきます。


今回も、どうもありがとうございました。
(田口さんもお疲れ様でした。新たな一歩を応援します!わからない方、スミマセン...)

これから、来島される皆様。

海は海水温がピークに近づき、いい季節ですよ~。

Sea Ya!!