2011年9月8日木曜日

フラオハナ

台風12号の影響のため
フラオハナ14年目で初めての延期でしたが
とても素晴らしいひと時を過ごさせて頂きました。



まだ観客が入る前に出演者全員が輪になって
神様を降ろす儀式を行います。


オープニングはいつも同じ曲です。
ステージの反対側で別のチームも一緒に
踊ってました。






         ユースのみなこさんもバンドで参加
         素敵なウクレレと歌声を聞かせて頂きました。


アップテンポな曲、しっとりした曲、小笠原古謡、
などなど、子どもたちからご年輩の方々の踊り、
またサプライズバージョンがあったり




一時は延期ではなく、船客待合室での開催も考えられていましたが
やっぱりお祭り広場開催でよかったです。

ヘルパーさと



↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
Posted by Picasa