2011年8月29日月曜日

台風12号

内容は台風とはあまり関係ないのですが(~_~;)

台風12号でおが丸欠航が決定したため
アラカルトでお届けします。

早速ですが何の花でしょう。




正解はバナナでした。
ユース玄関横のバナナここまで成長しました。











             早朝の虹はとても幻想的でした

着発便が終了し久しぶりのひとしさん
みなこさんそろってのお見送りでーす。

海洋センターの人が前浜のウミガメの卵
の移植作業中です







移植のために産卵槽を掘っていると
出遅れたコガメが3頭でてきました。



  その数日後早朝の前浜でやはり出遅れた子カメが自力で這い出て
  海へ向かっているところへ遭遇しました。


     一年後にはこの位に成長します。
     (写真は水産センターの水槽のカメです)



ヘルパーさと

↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
Posted by Picasa