2011年2月6日日曜日

ヘルパー紹介 ひろくん



○名前は?
いいづかひろゆき

○なんて呼ばれてんの?
ひろくん

○なんで小笠原にきたの?
海がきれいで暖かくて、今しかこれないと思ったから。

○今しかこれないって?
長期でこれるのは今しかないんです。

○なんでヘルパーをやってるの?
お金がないので。

○小笠原の好きなところは?
自然でしょ、やっぱ(けーた said)
ぼく、何も言ってないのに・・・。
えーと・・・魚天国だからかな。
あと、出会い? 好きだな~、おがさわら。
あと、みんなが音楽を好きなところ。

○じゃあ、ユースの好きなところは?
アットホームで気持ちが落ち着くところ。
あとは、いろんな人が集まってくるところ。

○ 趣味は?
ギターとシュノーケル。
ギター、大好き。

○地元は?
新潟県十日町市。
魚沼産コシヒカリ作ってるんですよねー。
うち農家なんで。
あと、お酒も。うちの親父、どぶろくもつくってるんですよねー。

○今までの人生で何してたの?
え!!!総括するってことっすか?
人生をふりかえって・・・・。
うーん・・・すごい今まで人に恵まれてきたと思いますね。
だから、何してきたかっていうと・・・、うーん・・・。
人に流されながら生きてきたかなぁ。

○ お客さんにお勧めしたい小笠原の素敵なポイントは?
まだそんなに行ってないけどな~。
宮の浜は何回かもぐったけど、きれいだし、お魚もいっぱいいて素敵です。
あとジョンビーチも。

○いつまでいるの?
今のところ三月五日かな。

○ 好きなご飯のメニューは?
カレー

○ ヘルパーの仕事で好きなの仕事は?
洗い物

○ 嫌いなのは?
うーん、特にないかな・・・。
あ。調理は苦手です。
そんな料理してこなかったんでいままで。

○ 人生最大のピンチは?
今日、サメにあった・・・。

○何かひとこと
小笠原でよい経験とよい出会いに巡り会えたらいーなー。
よろしくお願いします。









↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村