2010年12月22日水曜日

長崎からの夕日

昨日、皆既月食(月の出)目当てでみんなで行った長崎。夕日もすごくきれいでした。ウェザーも良いけど、長崎もそうとう良かったです。
でも、暗くなって足元が危なくなる前に帰りました。(月の出は、雲があって見えず・・・)

その後17時半ころから19時ころまで、ユース近くでも月食(の途中)を見ることができました。
が、コンパクトカメラでは撮影不可能でした。黒い部分の月がすごーく不気味でした。

更にその夜地震が来たので、まるで呪いみたいで、大昔だったらもっと大騒ぎだったんだろうなーと恐くなりました。
津波の被害がなくて、ほんとに良かったです。

(みかみ)

↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村