2010年12月4日土曜日

本日のヒトシさん

いつもいつも、働きもののヒトシさん&みなこさん。
「休館中、内地に行ったりしないんですか?」
ユースに戻ってきたみかみが、みなこさんにした質問です。

しかしその質問が、愚かな質問だったことに最近気づき始めました。

大掃除やメンテナンスの様子は、以前にもお伝えしていますが、休館中にもかかわらず毎日がんばるヒトシさんの様子です。


↑ ↑ ↑ 
 納得のいくまで、何度も何度もがんばって拭いています!
そのあと、ワックスをかけて・・・


↑ ↑ ↑  
ワックスがけのあとは、天日干しをしたベッドの板をはめる作業です。
これが、かなりの力仕事で、みんないい汗かいてます!

2段ベッドの下の段にいるヒトシさんってレア!と思って、思わず撮ってしまいました笑

(みかみ)

↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村