2010年11月16日火曜日

ヘルパー紹介  なおちゃん




・ユースでの呼ばれ方は?
 なおちゃん、なおこさん


・小笠原は何度目?
 2回目


・小笠原に初めて来たきっかけをどうぞ
 ダイビングをするため
 イルカに会いたかったから


・初めての小笠原の印象は?
 船で25時間かけて来るようなところだから、もっと田舎的で何もないと思っていたのに、町が栄えていてびっくりした。秋なのに、日本で一番暑い場所だと思った。


・小笠原ユースの印象はどうでしょう?
 みんな和気あいあいとしていて、楽しいところだと思ったね。
 ユースには今回初めてきました。


・ユースのヘルパーをしようと思ったきっかけは?
 ドルフィンスイムやダイビングをしながら、長期滞在がしたかったからです。


・小笠原ではどんな風に過ごしているの?
 シュノーケルをしたり、散歩をしたりしています。


・休みの日の過ごし方は?
 ドルフィンスイム、ダイビング、戦跡ツアーなど。
 基本的にはツアーに参加しています。


・ドルフィンスイムはどうだった?
 天気が悪く、6頭しか見られませんでした。くじらにも会えませんでした…。
 時間ができたらリベンジ…しようかな。


・ダイビングは楽しかった?
 見たことのない魚を発見できたので、楽しかったです。
 浮上後は……ブルブル。寒かった~!!!


・お気に入りの魚とかいるの?
 ウメイロ、ホワイトチップ(別名ネムリブカという名のおとなしいサメ)
 小笠原みたいに、ホワイトチップ がたくさん見られるところは他にあんまりないよね


・戦跡ツアーの感想は?
 とても良かった。
 日本人として、みなさん是非一度は行った方がいいと思いました。
 過去があるから、今があるんです。

 番外編で、生のきくらげも採れたよ。
 カップラーメンに入れると、味が格別になるって(笑)。


・今までしてきたこと
 リゾート地でのホテル勤務や、ダイビングガイドなどをしていました。


・ これからの予定は?
 北海道のニセコに行きます。
 来年新しいことに挑戦する(具体的に何かは決めていない)。


・ヘルパーの仕事で好きなものは?
 全部好き。好きなものかぁ…調理にしよっか(笑)。


・ヘルパーの仕事で苦手なものはあるの?
 苦手―はないなぁ(今まで仕事で似たような経験をしてきたから)。
 嫌いなものも特になし。


・ユースの食事で好きなメニューは?
 島のフルーツ、島料理(特にピーマカ)、けーたくんのたこ焼き、ドリア、島豆腐、


・趣味を教えて!!
 趣味、趣味趣味趣味趣味…。
 
 映画鑑賞(一番好きなのは、パイレーツ・オブ・カリビアン)
 あと…なんだろう。
 調理(ハンバーグ、煮物は得意料理)、散歩、ドライブ、スノーボード。
 

・好きな食べ物は?
 巨峰。うん、それでいっかな。


・嫌いな食べ物は?
 ウニ(気持ち悪くってダメ)


・将来の夢はありますか?
 独立すること。お店を開きたいです。


・何のお店?
 秘密(笑)。


・なおちゃんて、秘密主義なの?
 そういうわけじゃないよ(笑)。


・小笠原のお勧めポイントはありますか?
 宮の浜(プライベートビーチっぽい。独り占めした気分になれる)
 前浜(歩いて一分、海を眺めながらコーヒーを飲むのが好き)


・小笠原での、お勧めの過ごし方は?
 浜でコーヒーを飲むこと
 父島のスーパーの見学(父島の生活が見えてくるかなーと思って)


・小笠原に来る人にむけて一言
 海も陸もいっぱい楽しんでね。
 イルカには絶対会いに行きましょう。


・こんなことは私に聞いて
 ダイビングのことなら、何でも聞いて♪






離島情報のブログランキングに参加中です!ご協力、よろしくお願いします!にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村